2017年2月4日土曜日

しんのすけ先生&小野洋輔先生のコラボWSに行ってきました。

Lotus8で開催されたしんのすけ先生と小野洋輔先生のコラボWSへ行ってきました!http://www.lotus8.co.jp/workshop/


アシュタンガヨガのしんのすけ先生とhttp://ameblo.jp/vasudeva/
ハートオブヨガの小野洋輔先生 http://heartofyoga.jp/

一緒に飲んだり遊んだりしたことはあるけど、
クラスを受けるのはお二人とも初めてだったので、ワクワク向かう。

テーマはYoga is yoga.
2つの相反するものを、統合させていくこと。認めること。
自分の身体の中の世界と、身体の外の世界で。

相反するものを見つけることは前より上手になったけど、
自分と反対のものを認めるのはまだまだ苦手で、逃げることしかできない。
けど2人の話を聞いてたら、練習を続けてれば、いつかその日はやってくるのかなって、
勇気をもらえて嬉しかった。

ヨガって、、なんだっけ?
なんでヨガの練習ずっとしてんだっけ、、?
って思ったら、このWSに行くと気持ちが楽になると思います!

もう1つ、昨日のテーマは家族だった。
しんのすけ先生や青木トモヒト先生が、http://ameblo.jp/aoki-tomohito/
ご自身の家族への想いをシェアしてくれて。

ヨガの練習を続けることと、家族と向き合い続けることの親和性について考える。
どちらもガチガチに固めると、自分が苦しくなってしまう。
自由と責任。そのバランス。認め続けること。
私の身体の中の世界と、身体の外の世界を。
きっと死ぬまで模索し続けるのだろうなぁ。


ギリギリまで熱く語って、成田空港へ向かうしんのすけ先生。

WS後はカナピナというカレー屋さんへ行く。


そしたら最近1番会いたかった人大川さつき先生が合流!やっほー!


何回みてもうれしくなっちゃう写真だ。
大川親子と過ごす時間はもう最高に心地よくって、
はぁ、、幸せな1日でした。
ご一緒した皆様、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿